新着情報・店内風景

2023.07.26

永久矯正 その②

 さぁ前回の続きです。

まずはその①からお読みください

現代の縮毛矯正の実状はお分かりになったでしょうか?

では、うちの永久矯正は何かと言うと

次出てくる地毛が弱くなってるって事

は?ですか?

それともへぇ~って感じですかね?

美容師的には

は?そんなことあるわけないっ‼️

です。

この美容師さんもいうように~

では、今回2人のケースを出して行こう

まずはこちら~

すでに濡れてる画像ですいません

実は1人で2人の矯正をかけもっていて、乾いた画像を取り忘れました

中段が特にウネッてますね

上部の毛は長さがあるのでウネリは引っ張られてます。

★濡れていたらクセは伸びるので、乾いてる時はこの2倍はクセがあると思ってください

多分バッサリ切ったら、メッチャウネリます

これは他店のあとですから、普通はこのようにウネルのです。

さぁこの日は11月中旬でした

仕上がりはこちら

どうでしょうか?

綺麗に伸びてますねぇ~最高

でも、実は毛先の傷みがスゴくて、薬を付けたとたんに

グニャグニャ~ってやばくなり、すぐに流しました

これで普通に時間置いていたら、

もしかしたら毛が切れてたかもしれません

毛先の傷みが酷かった……

危ない、ちゃんと見といてよかった

さて、ここまでは普通の縮毛矯正と同じです

ここから、数ヶ月後が革命的な「永久矯正LaST」

なのです。

このときからたつこと8ヶ月……

ちょっと置きすぎじゃないですか?

出来れば4、5ヵ月で来て欲しかった

それでは8ヶ月たったのがコレダ

どうだろう

俺でも驚くくらいクセが出ていませんね

普通の縮毛矯正のあとはどうなるかわかりますよね?

after➡️beforeって見てくださいよぉ

お客様も

「永久矯正かけてもらったじゃん?いつもだったら3ヶ月でもぅウネウネしちゃって大変だったけど、全然クセが出なくてビックリした。もちろん剛毛な私の姉の毛質が変わってスゴいなとは思ってたけど、自分でやって実感するとホントすごいよ。だから、ちょっとはクセが出てきてるけど、まだ来なくて平気っちゃ平気だったんだけどね。」

出来れば全く出てない4、5ヶ月くらいでもう一度かけると終わりだとおもったのですがね

しかし場所や、本人の性質により全部が効果出るわけではありません

ここと~

左耳上のこの2ヶ所はクセが出てましたね

絶対一発で治るとは言えませんし、摩可不思議な技術なので、すごい期待をしないでください。

しかし、ウネって出る方は一度試してみてください

いつもの根本の生え方が違うのがわかると思いますよ。

だから、前回その①で話したデメリットの傷むってのが、ありましたが。

3回かけるとほぼウネリがないので、卒業する方が多いです。

そこで、永久矯正やめてから数ヶ月~1年たち、全ての毛が矯正毛ではなかったら、傷んでないですよね?薬液使ってない自分の髪なのですから~

よって

【縮毛矯正】

メリット ●クセのないでキレイなストレート

デメリット●髪が傷む

     ●かけ続けないといけない

【永久矯正】

メリット ●クセの少ない自然なストレート

     ●全てが地毛なので傷みはない

     ●縮毛矯正をかけない生活

になるっていうこと~

うちの永久矯正は本当の髪質改善なのかもしれないですね。

次世代髪質改善ってネーミングもいいかも笑っ

まっ、俺は縮毛矯正のお客さんが減りかなりのデメリットになりますけどね……

【命名した】

永久矯正は僕が名付けたのよ

LaST~ラスト

も、僕が付けたのです

なぜ、ラストなのか、もうお分かりになりますよね?

縮毛矯正をかけるのが今回で終わりですって訳。

STはストレートです

あっ、もう1人紹介したいが、それは次のニュースにします。

あと10分でお客さんが来ちゃうから~

#平塚 ひらつか 縮毛矯正 永久矯正 美容室

で、いくらやねん   時価です

言ってみたかった

店内風景

お問い合わせ

OPEN 9:00~19:00
(電話対応 7:30~21:00)
CLOSE 毎週火曜日/第3月曜日