新着情報・店内風景

2023.07.26

永久矯正その①

 今回はすごいのを発表するよ

その名も「永久矯正 LaST~ラスト」

をメニューにしていこうかなと~

んっ?それがなんぞやと?

実は縮毛矯正ではなく永久矯正なのです

縮毛矯正は聞いたことありますよね?

そうです、アイロンを使う縮毛矯正ですね

やっることは一緒っちゃ~一緒なんですよ

縮毛矯正の良いところは

●縮毛(くせ毛)が真っ直ぐになります

悪いことは

●傷む(綺麗には見えるが、薬使ってますので)

●かけ続けないといけない

が代表的ですね

さぁ、かけた事無い方でも、上2つはわかりますよね?

真っ直ぐになったら楽でしょうし、薬とアイロンで傷んでパサパサに少なからずなります。もしくはジリジリ……

最後のかけ続けないといけないがわからない方もいれば説明すると、

今頭皮から出た、クセのある地毛を縮毛矯正しました

これは他店の画像を拝借しております

内緒でお願いします笑っ

ディスる訳ではありませんので、説明として~

メチャクチャ上手にかけられてますね(本心)

このウネリがめっちゃ真っ直ぐになってるんですもん

業界人も当たり前のようにbefore➡️afterを見ます

どの美容師にこの質問を聞いても絶対こう答えます

「次生えてくるくせ毛が弱くなるor無くなることはありますか?」

に対し、美容師は

「それはありえません‼️必ずくせ毛生えます。弱くなることもないです」

すなわち、after➡️beforeの見方でまた3、4ヵ月するとくせ毛がウネって、ウネウネ~シュトーンの頭になるのです。

自然な出来事です。

よく髪質改善というメニューをここ5年聞きます

なにやらトリートメントで、3週間に一回を3回くらいやり彼方の髪質を改善しますというもの

すなわちこれも今出ている髪を変えますという、縮毛矯正に似たもの、しかし矯正成分はないので、あるミネラル豊富な水を閉じ込めるトリートメントなので、うねりは真っ直ぐにはなりません

仕上げでアイロン使うのでその日だけキレイになっているものです

さぁではコオリナの今回の

永久矯正「LaST」は何かと言うと~

あっ、お客さん来ちゃうから次のニュースで会いましょ

#ひらつか 平塚 縮毛矯正 美容師 美容室

店内風景

お問い合わせ

OPEN 9:00~19:00
(電話対応 7:30~21:00)
CLOSE 毎週火曜日/第3月曜日