ダヴィデ 新着情報

2022.06.15

当店はなぜ紹介が多いのか その①

今月はご新規の制限をしていないので、ご新規の方が多くいらっしゃいました。

忙しい月になりますと、新規受け入れ制限をかけますので、脱毛をお考えの方はお早めにカウンセリングにお越しくださいませ。

さて、今回は他店のお話

あまり他店舗との比較は、批判にとらわれてしまうのでしづらいのですが…

最近はメンズ脱毛が流行り始めたので、平塚のメンズ脱毛は6年前にオープンした時は全然無かったのですが、今では

●大手のメンズ脱毛

●女性脱毛サロンにメンズメニュー導入

●サロン数増大

などがあり、ネット検索して1ページ以内にいたダヴィデは後ろの方に後退してしまう事態にーーーーっ

なんて事だ…

当店は紹介が一番多いので、なんとかなっております。

なんで紹介が多いのか分かりますか?

そうです。ご来店くださったお客様が

「やって良かった」って感じたからだと 思います。

ちなみに、僕の営業スタイルの中で

「ご紹介キャンペーン」や「紹介してくださ~い」

など、当店からの発信は一切しておりません

僕の考えは

●自分がお客さんとして行ったら、こんなお店がいいな

●この方の効果的な方法はなんだろ?

●早く卒業させたい

このポリシーでやってるので、お客様が紹介してくれてるんじゃないかなぁと思いますね

他店舗ですと、

決められた施術レベル、決められた来店周期、1人あたりの売上……

ちょっと僕の考えとは違うかな

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、今回は1つの紹介例をあげます

半年前にAさんが当店に電話にてカウンセリングを行いました。

その電話覚えております。色々脱毛について話しましたしね。

ご来店されるのかな?と思ったら予約はありませんでした。

半年がたち、Bさんがご来店されました。

「自分の知り合いが、脱毛いいからやった方がいいよと、家がそっちなんだからダヴィデがいいと思うよ」

と言われたみたいです。

知り合い?だれですか?

「Aです。知ってますか?」

いや、わからないような……いたっけな?

「一回電話したらしいです。お客じゃないですよ」

あ~、あの電話の~、はいはいわかりました

で、その方がなぜうちを?

「本人Aは他の脱毛サロンで髭脱毛してるんですけどね」

ほぉ…うちにはご来店されなかったけど、Bさんにはうちを紹介したと……

中々初めてのパターンでしたので、理解が大変でした笑っ

ご来店されたBさんが

「Aの髭なんですけど、すでに6回やってるらしく。でも俺からしたら、変わってる?減ってる?

って感じなんですよ。でも、髭脱毛した方がいいよってすすめてくるし」

ほぉ……

この続きは次回しますね

お問い合わせ

OPEN 9:00~19:00
(受付時間 9:00~19:00)
CLOSE 毎週火曜日/第3月曜日